SSブログ

2017入間航空祭 [カメラ関連]

先週の金曜日「文化の日」は毎年恒例の入間基地航空祭。
前々日までの予報では雨という事で、心配だったんですが、前日に予報が覆り天気は晴れ!
当日は予報通りの快晴に恵まれ、自宅からもこんな感じ
2017入間基地航空祭_01.jpg
という事で、ランチを持っていつもの入間川河川敷に向かいます。
2017入間基地航空祭_02.jpg

そして、今回はなんと・・・カメラグランプリ2017の大賞にも選ばれた
E-M1MarkIIを入手!(もちろん借り物)
2017入間基地航空祭_03.jpg
さらにレンズは40-150mm F2.8PRO!(こっちももちろん借りry)

その実力たるや目から鱗・・・
簡単に被写体を捉える事が出来て感動しまくりです。
捉えた後は10コマ/秒のL連射で瞬間瞬間を切り取っていく。
捗りすぎて、撮った画像の選別が大変でした(汗)

ただ、レンズの方はすごくいいレンズなんだけど、テレ端150mmだと
ちょっと望遠が足りない感じなので、基本デジタルテレコンに頼ってます。

まずはダイヤモンド隊形
2017入間基地航空祭_04.jpg

これはデルタループかな
2017入間基地航空祭_05.jpg

これも上の画像からの続き2017入間基地航空祭_06.jpg

コークスクリューはもっと近くで見てみたいですね!
2017入間基地航空祭_07.jpg

ここからは自分のE-PM2+14-42mmEZの広角端で撮影。
ミラーレス2台で撮影なんて贅沢だなぁ~。

まずはバーティカルキューピッド。
2017入間基地航空祭_08.jpg

そしてスタークロス!
2017入間基地航空祭_09.jpg

最後はまたE-M1MarkIIに戻って

F-15イーグルと
2017入間基地航空祭_10.jpg

F-2Aです。
2017入間基地航空祭_11.jpg

いやー、E-M1MarkIIのおかげで気持ちよく撮れました。
例年より時間が短く感じたくらいで「もっと撮りたい!」って感じでしたね。
結局、今年もレンズもボディも借り物でしたが、来年もまた
こんな楽しい時間が過ごせたらいいな。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Pooh☆mama

超ご無沙汰しております!
ブックマークを整理してたら、前の掲示板にこのURLの書き込みがあるのを発見したので飛んできました (*^_^*)
覚えてるかな〜。
未だにGLAYファンで、今週末もライブに行きます。

結婚してお子さんもいて幸せそうで何よりです♡
うちの娘は26歳(3月で27歳)になって、近日中に広島の彼の元へ行く予定。結婚が前提だけどとりあえず同棲になるそうで、今風というかなんというか。
息子は大学4年生(1年浪人した)で、うちから徒歩10分の夫の実家で暮らしている…と思いきや、今は彼女のところに転がり込んでいて結婚したいと言っているらしい(娘情報)。あの頃はまだ幼稚園生だったことを考えると、随分長い時が経ったんだなと感じます。

みんなそれぞれ幸せに暮らしているのかな。
姫蘭はライブで会う時があるのと、ナツは年賀状をやり取りしてる。
仁はfacebookでつながってる。ナツと仁はママさんだよ〜(*^^*)
by Pooh☆mama (2017-12-06 01:43) 

たかしぃ

>Pooh☆mama
ちょー久しぶり!
お元気そうで何よりです。
もちろん覚えてるよー。

そうですねぇ、今は子供3人に囲まれ幸せなパパしてます。
ほんとに月日が経つのはあっという間だねぇ。
みさやあっきー、ともっち、ともっぴはどうしているだろう。
みんな元気にしてるといいね!
by たかしぃ (2017-12-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。