SSブログ

去年のネタですが・・・ [その他]

皆様、あけましておめでとうございます。

2005年から惰性で続く"おきわー”。
最近はすっかり更新ペースも落ちて読みごたえもありませんが、
(え、もともと無いって?)
今年もよろしくお願いします。

さて、新年最初の更新は新鮮味の落ちた去年の出来事からですが(汗)
ずっと行こうと思っていたガンダム関連、いろいろ見てきました。

とうきょうスカイツリー駅でガンダムがお出迎え~。
2017_gundam_01.jpg

はじめて来たよスカイツリー!
2017_gundam_02.jpg
いやー、でっかいっすね。

広角は25㎜単焦点(35㎜換算50mm)しか持ってこなかったんで、
とても入りきらないっす。

ここに来たのは子供達がポケモンセンターに行きたいって
言ったからなんですが、それだけならいつもの池袋でも良かったんです。

ただ、ちょうどTHE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENTなんてのを
やってるって事だったのでスカイツリーまで足を延ばしてみました。

会場ではでっかいアストレイレッドフレームとか
2017_gundam_03.jpg

PGエクシアとかいろいろ展示されていました。
2017_gundam_04.jpg

1/1スケール ガンダム ヘッドとかもあったみたいだけど
リサーチ不足で見逃しました(汗)

さて、続いてがパパの本命!
2017_gundam_05.jpg
お台場のユニコーンガンダム立像です!

やー、今更ですがやっと見に行けました。
ずっと行こうと思ってたんですが3児のパパともなるとなかなかね・・・

なにはともあれ、とりあえず気になる後ろ姿!
2017_gundam_06.jpg

と、ここで東京テレポート駅前にグラードンが出現したので
移動して子供たちとレイドバトル!2人ともゲットして
再びダイバーシティ東京へ戻ります(笑)

夕日に佇むRX-0
2017_gundam_07.jpg

バストアップも哀愁漂う感じでなかなか。
2017_gundam_08.jpg
この2枚はキットレンズの40-150mm F4.0-5.6 Rですが、
なかなか悪くない描写です。
前回の12-100mm F4PROに比べれば劣るでしょうが、
軽くて手軽に扱えるので重宝しています。

さて、ユニコーンガンダムといえばデストロイモードへの
”変身”が目玉なんですが、まだちょっと時間があるので
ダイバーシティ東京7Fのガンダムベース東京へ。

ここには約2000種類の商品があるそうで、一般の小売店では
なかなか手に入りにくい商品もあるわけで・・・
2017_gundam_09.jpg
ジム系好きにはたまらないこんな商品達も売っていました。
ちなみにGセイバーは無かったけど、あったらコレも欲しいなぁw
ジャベリンは本気で買おうか考えたけど、再販されるっぽいので
もうちょっと考える事にしました。

こちらは旧キットのリアルタイプジム。
2017_gundam_10.jpg
作る人が作れば旧キットもこんなにカッコいいんだなぁ。

そしてやっぱりカッコいいランドマンロディ。
2017_gundam_11.jpg
ここれ見たらやっぱり作りたくなってきた。
あ、それとSDランドマンロディを是非キット化してください。
売れると思うんだけどなぁ。

一通り見終わって立像前に戻ってステージに並ぶ大人の身の丈ほどのジム&ザク。
2017_gundam_12.jpg
このジム家に1台欲しいなぁ・・・(嫁に怒られるだろうなw)

そして遂に時間がやってきました!
2017_gundam_13.jpg
間もなくデストロイモードへ!

全身が輝き始めました!
2017_gundam_14.jpg
サイコフレームの輝きが下から上へ・・・

バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム行きます!
2017_gundam_15.jpg
いやー、初代ガンダムの時のような感慨深さは無いんだけど
エンタメ性はユニコーンの方が上だね。
やっぱ、こういう演出ある方が盛り上がるよね。

とりあえずやっぱり撮っとこう後ろ姿w
2017_gundam_16.jpg
何はともあれユニコーンモード、デストロイモード撮れて満足。

あれ、こいつ緑色にも光るんじゃなかったっけ?
またいつか見に行かなくちゃw

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017入間航空祭新しいプロポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。