SSブログ

CP+2018その1 [カメラ関連]

3月4日日曜日に今年も行ってきましたカメラの祭典CP+
CP+2018_01.jpg
場所はおなじみパシフィコ横浜
会場入り口付近の広場上空には、カメラ好きが集まることを意識してか
目立ちたがりのミサゴらしき鳥も飛んでいました。
CP+2018_02.jpg
いや、展示会になかなかみんな望遠レンズ持ってこないよねw

さて、詳しいカメラの紹介等は、その道に詳しいサイトにお任せして
早速、ゆるーく行ってみたいと思います。

まずはK-1Mark2を発表したペンタックス
CP+2018_03.jpg

そこで気になったのは・・・
CP+2018_04.jpg
なぜガンダム!? しかもAGEかいw
ゼイドラってチョイスもどーなのよ?

続いて勢いに乗ってるソニー
CP+2018_05.jpg
こちらはやっぱりαシリーズ大盛況
混んでいるのでさーっと全体を見て次へ(ぉぃ)

続いてニコン!
CP+2018_06.jpg
何にもなかったぜ・・・
新型ミラーレス発表の噂もありましたが何もなし。
ニコン1シリーズは当然何もなし。

続いて4月に社名変更のマンフロット
CP+2018_07.jpg
こちらでもガンプラ。キュベレイ&サザビーです。
さりげなくジオンマークがマンフロットマークに差し替えられ・・・
ジーク・マンフロット!

そしてどこのブースか忘れたけどここもガンプラ
CP+2018_08.jpg
カメラ業界ガンプラブームですか?
それにしても、もうちょっと展示の仕方・・・(-_-;)

(ここまでカメラの画像無し・・・)

お次はこちらもなかなか勢いのあるパナソニック
CP+2018_09.jpg

手に取って見てきたのはこちらのGX7Mark3と
CP+2018_10.jpg

画像は無いけどG9Proを見てきました。

GX7の方は金属外装になって見た目カッコよくなったのかと
期待していましたが、実物はMark2とそれほど変わらないような・・・?
G9Proは連写を試したけど、なんだか目がチカチカするなぁ・・・

前半はガンプラの紹介ばかりになってしまいました。
次はキヤノンブースからです。

その2へつづく

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

25周年!?CP+2018その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。