SSブログ

スマホ修理 [その他]

去年の10月頃、次男が破損して新調した嫁の新スマホですが・・・
また割れました(汗)
スマホ修理_01.jpg
今回もまた次男くんです。

このペースで割られちゃたまらんので、
今回は自分で修理してみようと思います。

まずは割れてない部分に小型サクションカップ(吸盤ね)
を当てて、パネルを浮かせて剥がしていきます。
割れた部分には飛散防止のためテープを貼っておくと
ガラス片が飛び散らなくていいと思います。

裏面を剥がしたとこがこれ。
スマホ修理_02.jpg
液晶パネル側は写真撮り忘れました(汗)
nova liteは液晶パネルを取り外すために、前後
両方のパネルを外す必要があります。

かなりしっかり固定されていましたが、
ドライヤーでしっかり温めつつ作業することで
何とか取り外す事が出来ました。

それでは、破損した液晶パネルを交換します。
スマホ修理_03.jpg
部品はアマゾンで3000円くらいで入手可能です。
おそらく純正ではなく互換品ですが、機能的には特に
問題もなさそうです。

また、バッテリーも強力な両面テープで貼られていて、
取り外す際にかなり変形させてしまい、問題がありそうなので
交換する事にしました。
スマホ修理_04.jpg
デジカメ等でも互換バッテリーで名の知れたROWAの
バッテリーです。

これらの部品を組み込んで、おそるおそる電源ON!
スマホ修理_05.jpg
無事電源が入りました。

折角なので、前回壊したP9 Liteも修理しておきました。
スマホ修理_06.jpg

どちらも無事に電源が入って一安心。
これで、また割られても大丈・・・

じゃなくって、頼むからもう壊さないでね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。