SSブログ

3度目の・・・

ご無沙汰してます。
たかしぃです。

前回の記事で、川越水上公園に行くと予告してましたが
実は予告通りに11/23とその後にも1回、子供達と行ってきました。

しかし、結果はひどいもので、1回目は次男の1匹のみ、
2回目は次男がルアーで3匹+フライで1匹。パパと長男はフライで1匹づつと・・・
次男に釣り方教わった方が良いかもw

そんな結果で、次男ばかり釣れ、おまけに2回目は終盤風も強くなり
長男の心をへし折り、「もう行かない」と・・・(汗)
そうなると次男も「行かない」と・・・(汗)

仕方ないので3回目はパパ一人で行ってきました。
20220205_川越水上公園_01.jpg
開園に合わせて行くつもりでしたが、出発前にリーダーを
交換していたため、30分ほど遅れての到着。

前日、ロックトラウトの放流もあったとの事で、期待を込めて
流水プールの方へ竿を出す事にしました。

しかし、ここで痛恨のミス!

スプーンワレット忘れた・・・

管釣りといえばスプーンなのにスプーン無し・・・
メタルバイブも一緒に入っているのに(汗)

まぁ、スプーンなら売店で買ってもいいし、とりあえず
あまり試せてなかったプラグからいってみようと釣り始めました。

ちなみに今回は未だ釣果ゼロのベイトタックルで
なんとか入魂するつもりで1本のみの持ち込みです。

とりあえず、底から探ろうとシンキングのペレペレモドキの
ブラックでズル引きしてみますが・・・反応なし。
思いっきり色を変えて、チャート系カラーを試すも
やっぱり反応なし。
アクションをリフトバンプに変えてみるも反応なし。

続いてクランク系をあれこれ、シャロ―、ディープ
カラーチェンジいろいろ試すも反応なし・・・。

これはボウズもあるかなぁ・・・と思いつつも、
ホットドリンクで一息入れて、ペレペレモドキの
ブラックに戻してズル引きしていると

コココッ!とロッドに伝わる反応が!
すかさず合わせて、遂にヒットォー!!

慎重に魚を寄せつつ、ネットネット!!
20220205_川越水上公園_02.jpg
ベイトタックル入魂完了です!

サイズもまずまずで一安心。
スプーン忘れてもなんとかなったよーw

しかし、そこからまた無反応が続き、カラーをブラウンに変更。
3時間なのでそろそろタイムアップなので、この1投で帰るかぁ・・・
と、アタリが!
20220205_川越水上公園_03.jpg
サイズは小さめですが、釣れて帰るのと、未練があるまま
帰るのでは気持ちが全然違うので、嬉しい1匹♪

とにかく、ベイトフィネスで釣れて良かった良かった。
しかし、周りを見てもベイト使ってる変態さん人いないのねw
TRACKERは2500円程のチープロッドですが、なかなか良かったですよ。
バスX Airカスタムも必要十分ですね。
やっぱりドラグがカリカリならないのはちょっと寂しいけどw

今年で終わるポイントカードもちょうどたまったので
近いうちにまたチャレンジしたいと思います。
その時はスプーンワレット忘れずに・・・(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。