SSブログ

久々、太田ヶ谷で小物釣り [淡水釣り]

最近、「放課後ていぼう日誌」というアニメをまとめて
見たんですがすごくいいアニメですね。
スナップやノットのディティールまでちゃんとしてるし、
何より釣りが楽しそうです。

そんなわけで、何か釣らずにいられなくなってしまい
日曜日に近場で釣りをしてきました。
行ってきたのは運動公園の太田ヶ谷沼。
太田ヶ谷沼_20220522_01.jpg
最近、釣果の厳しい釣りが多かったので、この日は
気楽にのんびり小物釣りです。

木製デッキは老朽化でしばらく前から立ち入り禁止に
なっていましたが、今も変わらず・・・

というわけで、対岸に腰を落ち着けて釣り始めます。

仕掛けを投入し、様子を・・・ん、ウキが無いぞ?
見渡すと水面に浮かんでいます。回収できるところで良かった。

ウキ止めが裂けてしまっていたので交換しようと思いますが、
交換のウレタンチューブも劣化していてすぐに裂けてしまいます。
仕方ないので普通のゴム管で予備のトウガラシウキに付け替え
気を取り直して仕掛けを再投入!

すぐにアタリはあるものの、なかなか釣れません。
やっと釣れたと思ったらお腹に針が刺さっていたので
ノーカウント。すぐにリリースです。

しばらくやっていると慣れてきて・・・
太田ヶ谷沼_20220522_02.jpg
クチボソが釣れました。

その後はテンポも良くなってきて小一時間の釣果は
こんな感じ
太田ヶ谷沼_20220522_03.jpg
一番大きいのはカワムツです。
全部で7匹ってとこですかね。

手軽に遊べてなかなかでした。
短時間で遊べるのがいいですね。
また来よう~っと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リールいじり その2クランク交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。